現実

お久しぶりの記事です。

仕事漬けの日々、数字を追いかけ、時間に追われる日々です。

プライベートも色々あります。

皆さんの人生はこんなにも大変なのかな?と思いながらも、俺だけじゃ無い!皆さんも生きるって事は大変なんだと言い聞かせています。

仕事は充実して、私の家庭も何とか息災です。

でも…色々あって、色々進行しています。

自分が出来る努力は、後先をしっかり考えてやってるつもりです。

少し迷いもあります。

そして、出来ない(責任持てない)事は、何と言われてもしない努力をしています。

先の事はわかりません。

でも、今までになく誠実に、時には厳しい判断をしています。

現実からは逃げれません。

もう逃げません。

一つだけ、

声高に言いたいので言います。

お酒には、まだ関心がありません。

飲めない事は、もうどうでもいいことです。

ただ、話は異なりますが、今の私に突きつけられた現実、恐怖は、以前に私が妻や娘に味あわせた先の見えない恐怖に似ているかもしれません。

何年も、お酒で恐怖から逃げていたので、私の心の耐性はかなり弱っています。

因果応報でしょうか?
それなら仕方がありません。

すみません、愚痴らせて頂きました。

プロフィール

diehard0

Author:diehard0
2009年秋
健康診断
アルコール性肝臓疾患
糖尿病
他、異常値たくさん

2011年4月〜2011年5月
入院治療
肝臓疾患
慢性膵炎
糖尿病

2011年11月14日
アルコール依存症と診断
即日精神病院へ入院
休職の始まり

2011年12月27日〜03月30日
入院中も再三飲酒し転院措置
1回目のアルコール専門病院へ
医療保護入院


退院後も再飲酒
休職のまま自宅療養
連続飲酒の日々



2012年06月
入院治療を希望
心療内科へ相談
専門病院を予約

現時点で最後の飲酒

2012年07月2日〜年09月28日
2回目のアルコール専門病院へ
任意入院



2012年11月
復職に向けての自宅療養
ブログを始める



2013年01月
職場復帰

2013年3月
正式復職


断酒ポリシー
“最初の一杯を飲まない”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁酒・断酒
アルコール依存症
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる