FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の頃の夢はヘリのパイロットでした。小学校で算数につまずき、中学校で数学に勝てず、以後の学業は文系まっしぐら。選択肢から航空関係は外れ、夢は夢のままです。もっとも何の努力もしてないので、叶うはずがありません。社会人になって、勤めた先で数字とITに追い回され、今となっては理系も文系もなかったなと感じます。切羽詰まれば苦手なりにも身につくもんだと。あっ、夢、違いました。ドリームではなくナイトメアの方。寝てみる夢です。年に数回、約20年前にフラれた女の子(20年会ってないので女の子のままです)の夢です。小学校から中学校の同級生で、高校生まで片思いでした。結果から言うと、告白して2秒で瞬殺。長年の片思いは終わりました。その後、風の噂でその女の子が『(告白に)ワザワザ呼び出しやがって、マジムカつくんですけど!』的な発言をしていると聞いて、プライドは傷つき気持ちも冷めました。が、何故か時折夢に登場します。今回は久々で今年初登場だったかもしれません。内容はいつもバカバカしい話で、何故かその女の子が紆余曲折の末に私に辿り着くというもの。恥ずかし過ぎて人には説明できません。しかも、もう顔立ちのディテールも忘れかけているせいか、目が覚めて思い出すと、その顔はカミさんの顔だった(幼稚園の頃から好みが変わってないので、周りからすれば私のストライクゾーンは大体同じそうです)気もします。今回もあり得ない再接近の話だったんですが、いつもと違ったのは、何故か私がソワソワして、心が女の子にあらずなんです。理由はかくしているお酒を早く飲みたいからなんです。夢のオチはうやむやで目が覚めましたが、我ながら何なんだという思いです。思い出さなくていい事の二本立て。ゲンナリしました。お酒の夢も久しぶりでした。病院を退院してからは初めてかもしれません。夢くらい楽しい夢がみたいもんですが、ままならないものです。色々欲求不満が溜まっているようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
お酒を飲みそうな夢っていやですね〜。
幸い、私はまだないです。
呑まなくなってからは、眠りが深くなったんでしょうか?夢を見ていない気がします。
禁煙の最初のころは、何回か吸いそうになってる夢をみましたが、すご〜〜く吸いたかったんでしょうね。
不満、ストレスがない毎日にしていきたいですね!

No title

まめやん。さん
夢も見ず熟睡が一番ですね。禁煙は成功されたんですね?羨ましいです。30歳の時、住宅ローン完済と健康を意識して禁煙して3年近くはやめてたんですが、アルコール治療で入った病院で他に慰めがない事を口実に手を出して頓挫したままです。
プロフィール

diehard0

Author:diehard0
2009年秋
健康診断
アルコール性肝臓疾患
糖尿病
他、異常値たくさん

2011年4月〜2011年5月
入院治療
肝臓疾患
慢性膵炎
糖尿病

2011年11月14日
アルコール依存症と診断
即日精神病院へ入院
休職の始まり

2011年12月27日〜03月30日
入院中も再三飲酒し転院措置
1回目のアルコール専門病院へ
医療保護入院


退院後も再飲酒
休職のまま自宅療養
連続飲酒の日々



2012年06月
入院治療を希望
心療内科へ相談
専門病院を予約

現時点で最後の飲酒

2012年07月2日〜年09月28日
2回目のアルコール専門病院へ
任意入院



2012年11月
復職に向けての自宅療養
ブログを始める



2013年01月
職場復帰

2013年3月
正式復職


断酒ポリシー
“最初の一杯を飲まない”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁酒・断酒
アルコール依存症
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。