スポンサーサイト


肩こり

14ヶ月振りの出社でした。

人も部署も結構変わってました。
お世話になった人が退職していたり転勤していたり、知らない人がいるなと思っていたら支社長だったり…

まさしく浦島太郎です。

今日の今日で出来る“仕事”がありません。

あくまで、終日が復職の“作業”でした。

セキュリティの為、社内ネットワークのIDやアカウントは全て停止してました。

改めて、このご時世はパソコンが使えないと何も出来ません。

午前中は新しい机に引越し。

午後からはシステム担当の力をお借りして、PC周りの設定。

今日だけで、再起動を10回以上したと思います。

入社した頃はこんなセキュリティポリシー無かったのに…

作業ばかりで必要最小限の人としか話をしていません。

が、例外もありました。

朝礼が終わってしばらくして、別の階の元上司がやって来て、『diehard0!!下(元上司の階)のみんなに挨拶に来んかい!!!』

ありがたい話です。

体育会系と言うか、礼儀を大事にする(うるさいくらい)明るい人です。
お陰で、顔を出しに行けました。
“お迎え”が来なければ、今日は一人で行けたかどうか。

多分、行ってません。

それと、喫煙所に行って一服していると、以前同じ課だった先輩が入って来て、体の調子を尋ねたかと思うと、いきなり直球で『(病気で)飲みてー!って、どんな感じ?』

笑ってしまいました。

休職の悔しさ、情けなさ、恥ずかしさは忘れませんが、救われました。

可愛がった(つもりの)後輩が、何か話したそうな顔して私を見ましたが、今日は無理でした。
それが今日の心残りですが、明日からも出社は続きます。

初日ですから、『こんなもんかな』というのが感想でした。

ただ、緊張はしました。
緊張とデスクワークで肩にきています。

定時に退社する気恥ずかしさを隠してバス亭に向かう途中、『ひょっとして、退院して初のビックウェーブ(飲酒欲求)が襲ってくるのでは?』と思いましたが、それも無し。

なんの面白味も無い(いつもの事ですが)記事になりましたが、お気遣い頂いた皆様に、無事の報告とお礼を申し上げます。

明日も行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Diehard0さん、
お疲れ様でした(^◇^)
気疲れなさったんではないでしょうか?
今週はどうか無理をなさらず、ゆっくりと色んなことに慣れていけると
いいですね。
まずは、安心しました。
明日も、がんばりましょー( ´ ▽ `

No title

まめやん。さん。

そうですね、今週は慣熟飛行です。

お酒の問題も気持ちの問題もまだ大丈夫です。

今からですね。

頑張ります。

おつかれさまです

なし!!
ぼくにとっても何もなかったというのはとんでもなくビッグニュースです(^^♪
素晴らしいスタート、おめでとうございます(^_^)/

No title

やままるさん。

ありがとうございます。

やままるさんも今週からお仕事でしたね。

頑張って行きましょう。
プロフィール

diehard0

Author:diehard0
2009年秋
健康診断
アルコール性肝臓疾患
糖尿病
他、異常値たくさん

2011年4月〜2011年5月
入院治療
肝臓疾患
慢性膵炎
糖尿病

2011年11月14日
アルコール依存症と診断
即日精神病院へ入院
休職の始まり

2011年12月27日〜03月30日
入院中も再三飲酒し転院措置
1回目のアルコール専門病院へ
医療保護入院


退院後も再飲酒
休職のまま自宅療養
連続飲酒の日々



2012年06月
入院治療を希望
心療内科へ相談
専門病院を予約

現時点で最後の飲酒

2012年07月2日〜年09月28日
2回目のアルコール専門病院へ
任意入院



2012年11月
復職に向けての自宅療養
ブログを始める



2013年01月
職場復帰

2013年3月
正式復職


断酒ポリシー
“最初の一杯を飲まない”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁酒・断酒
アルコール依存症
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

