スポンサーサイト


リング3

リング

リング2

先日から私が騒いでいた、結婚指輪の続き。

今日、仕事が終わって、街で妻と待ち合わせました。

先日、カタログを送付してもらったお店に行くためです。

見慣れたアーケード内の店舗ですが、結婚して十数年、もはや“ブライダル”なんて縁が無い(そうこう言ってるうちに、娘が嫁ぐ日がくるやもしれませんが)と、気にもしてなかった場所にありました。

あった!
ん?

シャッターが降りてる?

営業時間内だし、店休日でもないし…

お店の前から電話をかけますが、つながりません。

お客様商売なら、移転や臨時休業なら、何らかのアナウンスがあってもしかるべき。

まだ、カタログを送ってもらって1ヶ月経つかどうかですが…

まさか…

ただ、私も法人企業様相手に営業をしてきた身です。

対外的にうたっている業務時間に開けていないのは嫌な予感がします。

せっかくの品を探すのに、ケチはつけたくありません。

とりあえず、寒いし、最寄りのSTAR BUCKSに直行です。

アメリカーノで一息入れます。

店内で、Wi-Fi(話は変わりますが、自宅のWi-Fiルーターがショボいせいか、同時に私と妻と娘がデバイスを使うとイライラするので替えたいです)に切り替え、別のお店探し。

ありました。

近くて、しかも婚約と結婚指輪の専門店。

衣装とか式場とか横のつながりの無い、指輪のみで商売をしているお店。

それも、しょちゅう前を素通りする場所に。

とりあえず、HPによると、予約をいれた方が良さそう。

すぐに電話を入れます。

今度は、事前に予約も取りました。

お店に向かいます。

なかなか感じの良いお店です。

私達夫婦は、宝石や貴金属にはあまり縁がありませんが、少し強みがあります。

先にも書きましたが、私はメーカーの営業マンで、述べ数で何千と企業を見てますから、商売人を見る目はあるつもりです。

妻は、女性にしては質実剛健タイプですが、センスにもうるさいです。

更に、昔から地質や鉱石が好きで、希少価値の高い有機物には詳しい。

人良し、品良しなら、せっかくの買い物も安心です。

基本的に、私も妻も、お店の人の話は黙って聞きます。

時折、私や妻の発する質問は、納得いく回答が得られました。

どうやら安心です。

妻はいつも通りですが、私にしては入念に選びました。

こういう時は、私と妻は趣味が遠くないので、いくつか選定して、さらに振るいにかけます。

これに決めたと選んだ品も、私のはそのままですが、妻のは、デザインやら石やらを打ち合わせます。

そしてサイズを測り、刻印決め…

早いと言えば、早かったですが、じっくり話を詰めました。

満足しました。

妻も、最初は今更感が滲んでましが、途中からは乗り気になったようです。

納品までと納品してからもモチベーションが続きそうです。

私はこういう時、凄く単純です。

楽しみです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ、diehard0さん。

とうとう、決めたんですね!
いいですね。
けじめの指輪ですね。
私も、なにか少し高価な身につける物を買いたいなって思いました。
それを毎日身につける事で、不飲酒を続行できるのなら、と。

そうそう、来週の半ばからとうとう里帰りします。
日本のお酒の誘惑に負けないようにしないと!です。

No title

まめやん。さん

おかえりなさい!
はまだ早いですかね?

帰路、いい旅をお楽しみ下さい。

懐かしい場所に戻ると、何気無い事まで思い出が蘇りますね。
私は、会社も含めて、社会に戻ってきたと毎日実感すると共に、
時折、お酒を飲んでた頃の事もたまに思い出します。

もう、半年を超えましたから、最近は、楽しいお酒を思い出しますね。

いい思い出です。

これからお酒で良い思い出作れませんが、
悪い思い出も作らないはずです。

一時帰国ですか?

いい思い出を沢山作って下さい。

身につける何かは、日本で探してみるのも、
悪くはないんではないでしょうか。

本当にいいものが見つかって良かったです。読みながらうれしくって。

こちらではダイハード、バレンタインデーに封切りです。これまでの作品同様、映画館でみて、後からまた家で何度もDVDで見る予定。楽しみです!!

No title

ぼくも読みながらうれしくてにやけてしまいました(^_^)/
おめでとうございます!

No title

aceさん、yippee ki yea!

ありがとうございます。
私ごとを嬉しくなったと言って頂くと、私もさらに嬉しいです。

ダイハード、こちらもV・D公開ですよ。
娘が気づきました。『なんで?』って。

何ででしょうね?とりあえず、『いつも、ツイてない奴だから』と教えてあげました。

No title

やままるさん

ありがとうございます!

そうですか、にやけて頂けましたか。

僕も、なんとなく、仕事中に思い出し“一人にやけ”してしまいます。
プロフィール

diehard0

Author:diehard0
2009年秋
健康診断
アルコール性肝臓疾患
糖尿病
他、異常値たくさん

2011年4月〜2011年5月
入院治療
肝臓疾患
慢性膵炎
糖尿病

2011年11月14日
アルコール依存症と診断
即日精神病院へ入院
休職の始まり

2011年12月27日〜03月30日
入院中も再三飲酒し転院措置
1回目のアルコール専門病院へ
医療保護入院


退院後も再飲酒
休職のまま自宅療養
連続飲酒の日々



2012年06月
入院治療を希望
心療内科へ相談
専門病院を予約

現時点で最後の飲酒

2012年07月2日〜年09月28日
2回目のアルコール専門病院へ
任意入院



2012年11月
復職に向けての自宅療養
ブログを始める



2013年01月
職場復帰

2013年3月
正式復職


断酒ポリシー
“最初の一杯を飲まない”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁酒・断酒
アルコール依存症
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

